人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ公園

気が付きゃ先週の事になっておりましたが、
今年も近所の荒牧のバラ公園へと繰り出して来ました♪

バラ公園_c0346503_07202606.jpg
まだ少し時期が早いかと思ってたんですが、そんな事も無くほぼ満開でした。

バラ公園_c0346503_07205319.jpg
早めの昼食を済ませてから公園に着いたんでありますが、
その少し前に軽く雨が降ったようで人出も少なく雨あがりの曇天の下を快適に回る事ができて助かりました♪

バラ公園_c0346503_07243263.jpg
こんな日は白飛びなんて気にせずに絞り解放気味で撮れるのが嬉しいですなぁ♪

だもんで少しカメラの中のアートフィルターのクロスプロセスなんてのも使って撮ってみました。

バラ公園_c0346503_07215309.jpg
少しオトナ♡な雰囲気になって、なかなかに楽しいです♪

バラ公園_c0346503_07222803.jpg
このモードで風景は撮った事ないけれど、廃墟とか撮ってみると良い雰囲気になりそうな予感がしますねぇ。

ちなみに公園の隣にはお花を売っているお店もあって、そこに行くとバラ以外の季節の花も見れるのが嬉しいです♪

バラ公園_c0346503_07262009.jpg
街のお花屋さんの店先に並んでる花を撮る事に若干の抵抗があるオッさんには助かります(^_^;)

ただ毎年同じような写真ばかりになりつつあるんで少しは新しい構図を見つけないと、と思った今年のバラ公園でした。


バラ公園_c0346503_07232106.jpg


Commented by 真似っこRS嫁 at 2017-05-21 16:41 x
美しい~♪アートフィルターも全然不自然じゃなくてシックな雰囲気になるもんなんですねぇ。
紫のバラなんて油絵みたいでめっちゃ素敵!
私もバラを撮りに行きたくなりました。
最後の二枚の爽やかな雰囲気もいいですね♪
最後のバラの写真はガラッと雰囲気が変わって同じバラという被写体でもこんなに楽しめるなんて目からウロコです(^^)
Commented by monevo1100 at 2017-05-26 15:16
真似嫁さま、

返事が遅れてごめんなさいm(__)m

アートフィルターってありえない写りを狙ってるからシーンに合わないと不自然にしかならなかったりするけど、ハマると楽しいやね(^.^)♪
バラに限らず明るさの設定次第で絵の雰囲気はガラっと変わるもんだけど、それをオイラの絵で楽しんで貰えたのであれば嬉しいですわ(^.^)♪

by monevo1100 | 2017-05-20 07:49 | カメラ | Comments(2)