人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ディズニー・シー 3Day、s

あまり勿体ぶるようなネタがある訳でもサクサクと行きます。


東京ディズニー・シー 3Day、s_c0346503_22482661.jpg
今回、シー大好きな我が家といしては半分、諦めていたものの
やはり、シーの15周年には行ってお祝いしないとっ!!
と急遽、思い立って家族の(とくにチビ達の学校の)予定を考慮に入れて日程を立てた訳でありますが、当然ながら普段、ネットで予約しているサイトからはミラコスタは既に満室でした・・・。

まぁ、半年前から予約が開始されるんでありますが、2、3日で予約欄は真っ赤になるだけに仕方ないやね・・・。
て事で少し距離はありますが、送迎バスもあるしハッピー15エントリーも付いてくるしで新しくなり、シーに行く事を決めた2日後から予約が開始された、ディズニーセレブレーションホテルを無事に予約する事が出来ました♪

ただ夏休みに入ってるんで、どの程度いつものように回れるか?が心配だったんで
いつも二泊三日で行く時は初日にランドに行くんでありますが、今回はシーのみで3日間を満喫する事にしました。

そんな訳で新しくなったビック・バンド・ビートの抽選もハンガーステージで、これまた新しく始まった「アウト・オブ・シャドウランド」も当選して観る事が出来たし、ずぶ濡れイベントにも勢いで参加したりと♪
どうしてもアトラクションのファストパスの時間を中心に動いてたんでありますが、いつも以上にゆとりを持ってパーク全体を楽しむ事ができました。

東京ディズニー・シー 3Day、s_c0346503_22410487.jpg
写真は別の時にショーを終えて帰る時のだけど、まだ水撒いておりますな・・・。

それと、朝と昼兼用な少し早めの時間にケープコットのマイフレンド・ダッフィーをやっているハンバーガーショップが空いてたんでショーを観ながらお腹も満たせました♪

東京ディズニー・シー 3Day、s_c0346503_22511931.jpg

それと良い意味で誤算だったのは夏休みとは言え、基本は平日なもんで学生は多かったものの
意外とゲストも少なかったようで助かりました。

移動の導線から少し逸れてるんですが、ザンビーニ裏なんかは、ほとんど人通りもなく
人混みに疲れた時の良い避難場所になってくれました♪

東京ディズニー・シー 3Day、s_c0346503_22560713.jpg
ただ、季節的な物もあると思うんでありますが、あまり花を見かけなかったような気が・・・。

向日葵等、咲いてはいたんでありますが暑さみ負けてか、あまり元気が無くて今回はあまり花とシーの景色を撮れなかったのが少し残念でした。

東京ディズニー・シー 3Day、s_c0346503_22564538.jpg
そう言いつつも人間も暑さにヘバってたんで余計に目に付かなかっただけかもですが。


東京ディズニー・シー 3Day、s_c0346503_22541306.jpg
東京ディズニー・シー 3Day、s_c0346503_22525152.jpg
でも、ほんと一瞬のスコールが降る以外はほんと天気が良かったのは救いでありました。





Commented by 真似っこRS嫁 at 2016-08-13 14:42 x
どの写真も外国の風景みたい♪
シーのみで三日間とは思い切りましたねぇ(^^)
でも私もシーの方が好きです。お酒も呑めるし。笑
夏は暑いけど思い切って目一杯楽しむのがやっぱり正しい夏休みの過ごし方なんだな~と羨ましく思いました(^_-)-☆

Commented by monevo1100 at 2016-08-15 17:34
真似嫁さま、

実際にはないけど、どこかで見た記憶のある外国の風景って言うコンセプトでデザインされたらしいから余計にそう見えるんだろね♪
オイラもそんな、どこかで見た事のある曖昧な記憶の景色とかぶるから余計に好きなんだと思いますわ(・ω・)ノ
やっぱ、お酒が飲めるのも含めてね(^.^)♪

夏休みは気合い入れてインして遊ぶのも良いけど、平日でも朝は8時からオープンだから、ハッピー15エントリーがあっても5時半頃には起きて準備しないと出遅れるし夜は10時までだからホテルに帰って風呂入って寝れるのは12時は確実に回るから、なかなかにハードよ^_^;

まだホテルに戻って昼寝出来るだけ有難かったけどもね^_^;

まぁ、それも夏休みの良い思い出と言う事でね♪

by monevo1100 | 2016-08-11 16:41 | 旅行 | Comments(2)